お知らせNews&Topics

HOME > お知らせ > スクスク孫育て・第3部

スクスク孫育て・第3部

    • 2017年07月06日 ブログ

お家の中を見回しましょう☆彡

 6月27日(火)に、「スクスク孫育て・第3部」が開催されました(^o^)

今回は、「離乳食」・「孫を迎える環境」などの内容でした。

「離乳食」では、栄養士が、「離乳食の今昔」や「今のお母さんの悩み事」など、経験や研修で聞いてきた事例をおりまぜてお話しました。

「孫を迎える環境」では、参加した皆さんに会場の中で「ここは危険」と思うところに「×」マークを置いてもらい、みんなで対策を考えたりしました。

お家の中を見回しましょう☆彡

 成長するにつれて、「不慮の事故」が「子どもの死亡原因」で多くなっています。

寝返り・はいはい・つかまりだち・・・。

いつから始まるかが分からないからこそ、皆さんもお家の中を見回してみてくださいね。

 今回は、孫・嫁と一緒に初参加の方を含めて、祖母3人。始終はなしが弾みました★

「離乳食って、自分たちの時とこんなに違うのね」

「(孫が)動き出したら、怖いなって思ったけど、知っておけて良かった」

などの感想をいただきました。

「スクスク孫育て」是非、ご参加ください☆彡

 「第1回スクスク孫育て」、全コース無事に開催することができました。

 今後も内容を改善しつつ、運営していこうと思います。

是非、お友達をお誘いの上、ご参加ください。祖父と一緒のご参加もお待ちしております!!

ふたわ診療所産婦人科外来・スクスク孫育て予約方法掲載ブログ

記事一覧はこちら

私達と一緒に船橋二和病院で働いてみませんか?
皆様からのお申込み・ご応募を心よりお待ちしております!