お知らせNews&Topics

HOME > お知らせ > 手指衛生で感染拡大を防ぎましょう!

手指衛生で感染拡大を防ぎましょう!

    • 2017年10月20日 ブログ

手指衛生強化月間ポスターコンテスト結果発表!

 2017年度手指衛生強化月間ポスターコンテストに検査科、リハビリ科、透析、薬剤科、栄養科、外来看護、3階中央病棟、師長室、看護学生サポートルームの9部署のエントリーがありました。

ふたわ診療所、船橋二和病院玄関付近に「手指衛生ポスター応募作品」を掲示して、職員だけでなく、来院の患者さん、実習や医療現場体験で来院した学生さんなど、病院に立ち寄ったすべての方に投票をしてもらいました。

手指衛生強化月間ポスターコンテスト結果発表!

 厳正なる投票の結果、276票の中から最優秀賞 3階中央病棟(62票)、優秀賞 検査科(43票)が選ばれました。

また、感染対策委員会賞としてリハビリ科のポスターが選ばれました。

なお、選ばれたポスターは手指衛生のポスターとして、院内掲示しています。

 

選んだ理由では「わかりやすい」というご意見を多くいただきました。

さらに「こういうイベントは楽しいなぁ~」、「どれもすごく良いです!」という嬉しい意見もありました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

記事一覧はこちら

私達と一緒に船橋二和病院で働いてみませんか?
皆様からのお申込み・ご応募を心よりお待ちしております!