お知らせNews&Topics

HOME > お知らせ > 【キラキラナースインタビューシリーズ】T・さんの転職をしたキッカケについて

【キラキラナースインタビューシリーズ】T・さんの転職をしたキッカケについて

    • 2020年04月13日 ブログ

看護師 Tさん・病棟勤務

看護師 Tさん・病棟勤務

Q:転職を考えたタイミング・決断したきっかけは何ですか?

 前職の介護施設で働き続けられるか不安があったので、以前勤めていた船橋二和病院に戻ろうと思いました。

Q:転職先を決めるにあたり、一番のポイントになったところはどこですか?

 年齢を考えると新しい事を覚えていく事は大変になる事は分かっていました。

一度介護施設に行ったので、看護や医療の知識に少し不安がありました。

再度覚えていくことを考えると、一度勤めていた経験のある二和病院なら学びに集中できると思ったからです。

私はやっぱり看護師だなと思う瞬間はどんな時ですか?

特に思い当たる事はないのですが、しいて言えば採血しやすそう血管かな…とか、つい見てしまいます。

二和病院のスタッフのここが素敵だなと思うところはどこですか?

他職種との関わりが密である事で、患者さんにとってベストな状態を見つけることです。

年齢が様々なスタッフとうまく付き合っていくコツはありますか?

たくさん話して相手を知ること、自分の事を知ってもらうことでしょうか。

趣味・気分転換の方法はなんですか?

子供たちと出かけたり、遊んだり、時間を共有することです。

ズバリ今の脳内比率は?

仕事:家庭=2:8です。

再就職を考えている看護師さんが勇気を踏み出せるようなメッセージをお願いします。

 再就職や転職の事を少しでも考えた時がそのタイミングだと思います。

現職があれば現職を続ける事のメリット・デメリットを天秤にかけてメリットを感じないようなら、迷うことなし!

もったいない時間を過ごすより、自分らしく輝ける道へ踏み出す勇気を持ってほしいと思います。

記事一覧はこちら

その他の記事を見る

私達と一緒に船橋二和病院で働いてみませんか?
皆様からのお申込み・ご応募を心よりお待ちしております!