お知らせNews&Topics

HOME > お知らせ > 健康まつり開催しました

健康まつり開催しました

    • 2018年10月22日 ブログ

オープニング さくら太鼓

船橋二和病院では、毎年、秋の行事として「健康祭り」を開催しています。

健康をテーマに地域の住民の皆様と楽しむイベントです。

 

雲一つ無い晴天に恵まれたこの日、様々なブースが設けられて会場を盛り上げます。

一部を紹介いたします。

 

オープニングの「さくら太鼓」の演奏。八木が谷で活動する太鼓のサークルです。

オープニング さくら太鼓

包丁研ぎ

包丁研ぎ、「千葉土建様」にご協力いただきました。もちろん無料です。

包丁研ぎ

井戸水検査

簡易井戸水検査「すこやか薬局」のブースです。こちらも無料です。

井戸水検査

歯科相談

歯科相談のブース、病院隣で開業する「野口歯科医院」様にご協力いただきました。

歯科相談

似顔絵コーナー

子供コーナーの似顔絵コーナー、プロの似顔絵師を呼びました。1500円格安です。

似顔絵コーナー

子供スライダー

子供スライダー乗り放題、200円ポップコーン付きです。

子供スライダー

健康寸劇

舞台では健康をテーマにした出し物、大腸癌検診を勧める寸劇です。健診クリニックの出し物です。

健康寸劇

リハビリ体操

リハビリテーション科の出し物は健康体操

リハビリ体操

飲食コーナー

飲食のコーナー

友の会や患者会の手作りのお総菜から、近隣のパン屋さんや海藻の「リアスさん」、セブンイレブンやピザーラのショップが並びました。

飲食コーナー

医療展示コーナー

各職場で作成した医療展示コーナー

医療展示コーナー

看護師・助産師募集中

地域の皆様の健康への意識を高めるために、このようなイベントも開催しています。

 

船橋二和病院では看護師・助産師募集しています。お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

記事一覧はこちら

その他の記事を見る

私達と一緒に船橋二和病院で働いてみませんか?
皆様からのお申込み・ご応募を心よりお待ちしております!