お知らせNews&Topics

HOME > お知らせ > 【キラキラナースインタビューシリーズ】H・Sさんの転職をしたキッカケについて

【キラキラナースインタビューシリーズ】H・Sさんの転職をしたキッカケについて

    • 2020年03月27日 ブログ

看護師 H・Sさん
透析室 非常勤 週3日 9:00~13:30

Q:転職を考えたタイミング・決断したきっかけは何ですか?

長女が幼稚園の年長・次女が年少になり、日中手が離れたのがきっかけです。

Q:転職先を決めるにあたり、一番のポイントになったところはどこですか?

子育てのブランクがあっても、仕事と生活の両立ができる環境があるところです。

看護師をしていて「これはハッとさせられた」患者さんからの言葉はありますか?

「自分が元気じゃないと人に元気は与えられない。だから自分を大切にしてね」と

声をかけられたのが心に残っています。

私はやっぱり看護師だなと思う瞬間はどんな時ですか?

患者さんに笑顔をもらったときです。あと病院の夢を見ているときです。

二和病院のスタッフのここが素敵だなと思うところはどこですか?

患者さんとの会話や、職場スタッフ同士のコミュニケーションでも笑顔が多く、和やかな雰囲気があるところです。

年齢が様々なスタッフとうまく付き合っていくコツはありますか?

みなさん優しく和気あいあいと接しているので、コツを必要としない職場ですよ。

趣味・気分転換の方法はなんですか?

家族でおいしいものを食べに行くことです。一人の時間は雑貨店巡りをして気分転換をしています。

ズバリ今の脳内比率は?

仕事:家庭=5:5です。

家族の学校行事・お迎え・急な用事の時はどうしていますか?

子供の帰宅時間に間に合うように 午前半日の勤務にしています。子供の突然の体調不良時は、家族の協力も得ながら、職場のみなさんの支えもありお休みをいただくこともあります。

再就職を考えている看護師さんが勇気を踏み出せるようなメッセージをお願いします。

6年間の専業主婦として過ごした時間があり、ブランクを経て入職しました。不安もありましたが、職場の皆さんの支えがあり、安心して業務参加できています。

ブランクや不安でなかなか一歩を踏み出せない躊躇もあるかと思いますが、二和病院には安心して働く環境があります。看護師として今までの経験が生かせる職場だと思います。

記事一覧はこちら

その他の記事を見る

私達と一緒に船橋二和病院で働いてみませんか?
皆様からのお申込み・ご応募を心よりお待ちしております!