お知らせNews&Topics

HOME > お知らせ > 新入職員オリエンテーションが始まりました

新入職員オリエンテーションが始まりました

    • 2018年04月11日 ブログ

2018年度の幕開けです!

 4月2日(月)2018年度千葉民医連合同入社式を開催。4日(水)~5日(木)は船橋二和病院グループ新入職員オリエンテーションを行いました。

 船橋二和病院の歴史と医療活動(松隈院長)、個人情報保護・診療報酬・感染管理について等の講義や、院内見学を行いました。また、精神科科長の戸田医師による公開講座「認知症サポート養成講座」を受講しました。

2018年度の幕開けです!

新卒看護師技術研修も始まりました

 4月6日(金)から新卒看護師の技術研修が始まりました。まず、一日目は研修内容の説明です。

卒後3年間で行う研修内容と各年度の目標、チェックリストと実践録の記入方法、ローテーション研修についての説明を聞き、自己紹介やグループワークも行いました。

また、看護倫理についての講義を受講しました。

みんなで、集合写真撮影☆彡

新卒看護師技術研修も始まりました

大歓迎会❤

 この日は研修終了後に病院レストランで新入職員歓迎会を行いました。

医師、リハ系職員、放射線技師等の技術系職員、看護師…と自己紹介。ちょっと恥ずかしながらで初々しいです☆

大歓迎会❤

 お腹ペコペコで待ちに待った御馳走。お寿司、お肉、ビール等を堪能しました(^o^)

記事一覧はこちら

その他の記事を見る

私達と一緒に船橋二和病院で働いてみませんか?
皆様からのお申込み・ご応募を心よりお待ちしております!