お知らせNews&Topics

HOME > お知らせ > やすらぎコンサート開催しました

やすらぎコンサート開催しました

    • 2018年11月26日 ブログ

第42回ふたわやすらぎコンサート ~つなげよう音のピース 届けよう音楽の花束~

船橋二和病院では、入院患者様や地域の方々に音楽を楽しんでもらおうと、定期的に「やすらぎコンサート」開催しています。

第42回ふたわやすらぎコンサート ~つなげよう音のピース 届けよう音楽の花束~

その「やすらぎコンサート」が11月17日の土曜日の昼下がりに、1年振りに開催されました。演奏は、クラシックギターアンサンブル「虹」の皆さんから「世界に一つだけの花」「君の名は」「サウンドオブサイレンス」など7曲。船橋二和病院の医師5名で結成されたグループの「DOCTOR Ⅴ」からは、まずは小児科医がギターソロで「愛のロマンス」など3曲。次に女性医師4名によるピアノ、フルート、チェロのアンサンブルで「愛のあいさつ」や「虹のかなたに」など5曲を演奏。専門外来の会場は、訪れた患者さまや地域の方々、入院患者さまでいっぱいになりました。聞き馴染んだ名曲が演奏されると一緒に歌ったり手拍子したり。最後は皆で「ふるさと」を合唱しました。いつもは静かな診療所の外来ですが、この日は音楽と拍手に包まれた冬の暖かな午後になりました。

記事一覧はこちら

その他の記事を見る

私達と一緒に船橋二和病院で働いてみませんか?
皆様からのお申込み・ご応募を心よりお待ちしております!