お知らせNews&Topics

HOME > お知らせ > 職員の分析をしてみました

職員の分析をしてみました

    • 2019年04月15日 ブログ

職員の分析をしてみました

4月になり、新入職員が働き始めました。

新しい年度となり、看護職員のデータを更新いたしました。

グラフはホームページ内でも公開しております。

男女の構成

毎年、数名は男性看護師が入職する時代となりましたが、圧倒的に女性看護師が多くなっています。男性の管理職(師長)も1名しかいません。

男女の構成

資格は

分娩も扱っている関係で助産師も多く在籍しています。資格を持ちながら看護業務に従事している保健師も多いです。
資格は

年齢は

どの世代もバランスよく在籍していますが、新卒で入職しくる20代と、子育てが落ち着いて復帰してくる40代が多くなっています。
年齢は

勤続年数は

新卒で入職する看護師が多いので、5年未満が半分程度いますが、長く在籍してる職員も多く、長く働ける職場です。県内でも離職率の低い病院です。
勤続年数は

どこから通勤してる

船橋市が多いですが、鎌ケ谷市・白井市に近接しているためそちらから通勤している職員も多いです。

どこから通勤してる

配属部署は

総合的な病院として、様々な配属部署があります。急性期、慢性期、健診部門、透析部門、手術室、外来、救急外来など、あなたの経験が活かせる部署があります。

あなたの生活環境に合わせた、働き方も可能です。ぜひ、お問い合わせください。

047-448-7111 看護師長 宮下までお電話ください。

配属部署は

記事一覧はこちら

その他の記事を見る

私達と一緒に船橋二和病院で働いてみませんか?
皆様からのお申込み・ご応募を心よりお待ちしております!