お知らせNews&Topics

HOME > お知らせ > ロゴマーク作りました

ロゴマーク作りました

    • 2019年05月13日 ブログ

船橋二和病院のロゴマーク作りました

昨年の10月に、船橋二和病院グループはロゴマークを制定いたしました。

職員からの公募で決められたマーク。最初は見慣れない物で違和感がありましたが、名刺や封筒で使用されてくると、徐々になじんできました。

最近では、学会発表のパワーポイントに使いたいという職員もいます。

更なる成長や建て替えの実現など、様々な思いが込められています。

船橋二和病院のロゴマーク作りました

ロゴマークに込められた思い

(コンセプト)
自分たちはまだ小さな「芽」であることを自覚したい。二和の地域に根をおろして大きな樹(建て替えを含めた今後の医療介護構想)となれるよう職員、友の会、地域と共に育っていきたい。(マークに込めた意味)
1.二つの輪(二和)から成る芽を示している。
2.小さい輪は今までの私たち、大きい輪がこれからの私たちを示している。
3.2つの輪は∞(無限)の形でもあり、自分たちの可能性に限界はないことを示している。
4.電話で「ふたわ」と言うと「ふたば」と間違えられるので双葉にした。「FUTAWA」の「W」を色を変えて強調した。
5.「前進」の意味も込めて「go」の形にした。
  

記事一覧はこちら

その他の記事を見る

私達と一緒に船橋二和病院で働いてみませんか?
皆様からのお申込み・ご応募を心よりお待ちしております!