お知らせNews&Topics

HOME > お知らせ > 【キラキラナースインタビューシリーズ】T・Uさんの転職をしたキッカケについて

【キラキラナースインタビューシリーズ】T・Uさんの転職をしたキッカケについて

    • 2020年03月30日 ブログ

看護師 T・Uさん
地域連携室 常勤勤務

Q:転職を考えたタイミング・決断したきっかけは何ですか?

子供が受験生になったタイミングで常勤になることを考えました。

Q:転職先を決めるにあたり、一番のポイントになったところはどこですか?

もう一度『患者さんに優しい』民医連の看護をやってみたくなり二和病院に転職しました。

私はやっぱり看護師だなと思う瞬間はどんな時ですか?

色々なものの考え方が、やはり看護師的だと思います。

二和病院のスタッフのここが素敵だなと思うところはどこですか?

患者さんの希望をまず優先して治療を進めていくところです。

今、勤務している在宅調整では退院時に患者様の希望を最大限生かせるよう調整しています。

年齢が様々なスタッフとうまく付き合っていくコツはありますか?

各々のスタッフの素敵なところを見つけて、それを活かせるように接することを心掛けています。

趣味・気分転換の方法はなんですか?

コーヒーを飲むことが好きなので、カフェタイムが癒しになっています。

ズバリ今の脳内比率は?

仕事:家庭=5:5です。

家族の学校行事・お迎え・急な用事の時はどうしていますか?

無理をせず、有休をとるようにしています。

再就職を考えている看護師さんが勇気を踏み出せるようなメッセージをお願いします。

自分がどう生きたいかが大事だと思います。

それに一番あった転職先を選ぶとよいと思います。

記事一覧はこちら

その他の記事を見る

私達と一緒に船橋二和病院で働いてみませんか?
皆様からのお申込み・ご応募を心よりお待ちしております!