お知らせNews&Topics

HOME > お知らせ > 2025年度新人看護師研修⑪BLS

2025年度新人看護師研修⑪BLS

    • 2026年03月31日 新人研修

BLS研修

緊張と不安が交差するBLS研修です。

ちゃんとできるかな・・・というプレッシャー

失敗はできない。と身構えてしまう・・・周りと比べてしまう・・・

という気持ちがありましたが

基本から教わり落ち着いて研修に臨むことができました。

BLS研修

「誰か来てくださーい」

1人法は心臓マッサージと呼吸を1人で行うため

胸頭部を行ったり来たりするので膝が擦り剝けました。

疲労も強いですが2人法は心臓マッサージの深さ、リズムを確認して落ち着いてできました。

救急カートの点検も大事な仕事です。

人工呼吸器です。

機械操作が苦手ですがちゃんと管理することができるのか・・・

実際の現場を想像して緊張と責任が混ざります。

急変時の対応

実際にベッドを使って急変時のシミュレーションを行いました。

指導者が医師役で挿管しています。

いざという時に慌てず動けるようになりたい。

命に係わるスキルを学ぶ場だからこそ、真剣さが増しました。

急変時の対応

1年間、お疲れ様でした!

3月6日一年間を振り返り、最後の研修を終えました。

印象に残った患者さん、忘れられない出来事があったでしょうか?

思った看護ができないこともあったと思います。

そんな不安でいっぱいの中でも

できることが増えていき、任されることも多くなりチームの一員になっていきました。

その一つ一つを忘れずに。

1年間、お疲れ様でした!

1年間みんなでよく頑張りました!

疲れているときの研修はつらい時もあったと思いますが、同期との交流ができて元気になる時間だったと思います。

今度は先輩になります。教える立場になり気が付くことがあります。

培った経験と気付きを是非、今後に活かしていってください。

応援しています!!

記事一覧はこちら

私達と一緒に船橋二和病院で働いてみませんか?
皆様からのお申込み・ご応募を心よりお待ちしております!